エコキュートで浴室暖房乾燥機

エコキュートはテレビのコマーシャルでもよく登場している最新の給湯システムですが、最近では給湯のみならず、床暖房や浴室暖房や乾燥機としても利用され、その便利さはいよいよ本格化してきています。

サイトトップ > 家電メーカーのエコキュート

スポンサードリンク

エコキュートで浴室暖房乾燥機

家電メーカーのエコキュート


家電メーカーのエコキュートも種類が随分揃ってきています。有名なところではパナソニックのECONAVIがあります。現在屋外設置用としてパワフル高圧酸素入浴機能付、パワフル高圧フルオート、パワフル高圧薄型フルオートという3タイプがありますが、パワフル高圧フルオートは屋内設置用もラインアップされています。


ECONAVIの特徴は、ひとセンサーという入浴検知センサーによって入室を検知して、設定温度まで加熱開始することで、入浴していない時のふろ自動保温でエネルギー消費を抑えることで、他にもお湯の冷め方を学習して繰り返しの湯温チェックをカットする機能もあり、省エネ性が向上しています。


三菱エコキュートも家電メーカーらしく便利な機能が付いています。こちらは、主婦にとってやっかいだったふろ配管の自動洗浄をしてくれる「バブルおそうじ」という機能があり、通常のバブル(気泡)の大きさは直径数ミリ程度ですが、マイクロバブルという約100分の1の極めて小さい泡で水中をゆっくり浮上しながら、微小なゴミをしっかりと吸着します。これで、ふろ配管に洗浄剤を使わずに済み、環境にも配慮できるわけです。


使いやすいのも特徴で、液晶表示部には暗い所でも見やすいバックライトを搭載し、表示文字も大きいので視認性が向上しています。又、ふろ自動運転から湯量、温度など各種設定はボタン1つの一発操作でとても簡単になっています。


エコキュートで浴室暖房乾燥機